FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の信用度低下・格下げと再生


日本の信用度低下・格下げと再生

大手格付け会社は日本国債の格付けを近々に現在のAAマイナスからA格に引き下げるのではないかとみられていますが、格付け会社は消費税を10%に引き上げましても日本の財政改善にはほとんど影響しないと判断しており、かつ政治の不安定化もあり、日本は昭和21年のような国債、社債、預金、円紙幣全て無効にし国民金融資産をゼロにすることで国の借金もゼロにして再出発するしかないと財務官僚も発言しはじめていることです。

『PBが対GDP比3,2%赤字の日本で消費税を5%上げたところで焼け石に水だ。』


実際には毎年50兆円もの赤字を出している日本の財政はもはや破綻しており、政治家が何もできない以上、財務官僚が再建させるしか道はないと判断しているのですがそれには外部からの力が必要になります。
すなわち、格下げです。

財務省内ではすでにその準備は終わっており、あとはタイミングを図るだけになっているはずであり、格下げと同時に日本人の金融資産は全て消滅することになります。
勿論、同時に国の借金も全て消えます。

これで国を管理する財務官僚からすれば、フリーハンドで財政をコントロールできる訳であり、政争を繰り返してまともな政治をしなやい政治家に国民金融資産消滅の責任を負わせるには最適な時期に来ています。
シャープ、パナソニック、東電、関電と言ったそうそうたる大企業が経営危機に直面すると言った事態でも日本国民は我関せずとなっています。

金融資産が消滅しましても当然でしょうし、またそうする必要があるとも言えます。

昭和21年に戻り国民全てが貧乏になり餓え死にする日本国民も数千万人出るでしょうが、それも日本国再生に必要とあらば致し方ありません。

まともに働かなくなった日本人が圧倒的多数となった今の日本を再生させるには生き残った強い日本人にその将来を託すしかありません。

ロシア、韓国、中国にかなりの日本領土は取られるでしょうが、アメリカにより護られた領土で日本再生を図ることになります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い腐女子専門

SB98IVUZ
同人即売会とかコミケって行った事あります?
腐女子にも可愛くてエロくて金持っててアホなお嬢がたくさんいるわけですよ。

そういう子を狙うには、まぁここかな
http://32MgD6L6.ko-mi-ke.net/32MgD6L6/
プロフィール

タツウエモン

Author:タツウエモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。