FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎の天空  福島に悲しいモニメント!!!

ケムログyori

# 「それは最悪の形で終わりを迎える」専門家によると、福島は、コンクリートで覆われたゴーストプラントとして終息するという
2011.03.29 Tuesday
本日も引き続き福島原発の記事をご紹介します。かなり悲観的な内容ですが、このような論調は海外の記事には多く見られます。

また、日本では安全だと言われ続けていますが、アメリカは全土に渡り微量ながらも放射性降下物が検出されたと言われていますし、マサチューセッツでは飲料水から微量の放射性ヨード131が検出されたとの情報もあります。

不安を煽るつもりは全くありませんが、どうか可能な限り多くの情報に目を通して下さい。


"IT WILL END VERY VERY BADLY"
Fukushima may end up as a concrete-encased ghost plant, says expert

"IT WILL END VERY VERY BADLY"
Fukushima may end up as a concrete-encased ghost plant, says expert

「それは最悪の形で終わりを迎える」専門家によると、福島は、コンクリートで覆われたゴーストプラントとして終息するという

記事、ジェス・ジンマーマン(JESS ZIMMERMAN)
2011年3月28日午前9:56

プログシェアズ財団(Ploughshares Fund)と、反核団体に所属するジョー・サーインシオン(Joe Cirincione)は、昨日CNNのステート・オブ・ザ・ユニオン(State of the Union)に出演し、漏出した水のサンプルが最大で通常の10万倍にも達するという、今週末の放射線の跳ね上がりを見せた、福島の最悪のシナリオについて話している。彼の見積もりによると、これはかなり悪いケースだという。

これがどのように終息するのかついて、私が推測する最良の場合でも、これまでに見たよりもさらに大規模な漏洩が発生しようとしており、2号機と3号機からの漏洩を疑っている。漏洩はより大規模となり、強制的な避難が必要となる。また、少なくとも2つのコアがメルトダウンしている事が考えられ、恐らく2つかそれ以上の貯蔵プールで火災が発生していると我々は見ている。その終わりは最悪となるだろう。実際に私が考えていることが発生しようとしている。これが間違っている事を望んでいる。彼らが封じ込めに成功することを願っている。

最良の場合でも、封じ込めと放射線をコンクリートの箱の中に保つには、数週間か数ヶ月は必要だろう。最終的には、今から2年、3年、4年の間に、日本の海岸線に点在しているこれら原子炉それぞれを密閉するための、コンクリートや砂山といった、実際には誰も見たがらないモニュメントが出来上がるだろう。

ニューヨークタイムズ及び、ウォールストリートジャーナルによると、悪化する漏洩を懸念しているのは、サーインシオン1人だけではないという。2号機は既に放射性の水を漏洩させており、その悪影響が確認されている。


2011年03月30日

〔原発〕民主党政権が「プルトニウムに関するごまかし」を開始した
テンプルクラブ
http://twitter.com/#!/templeclubjapan/status/52540928535166976
「地上核実験などのあとに通常に現れる程度に検出されるレベルのプルトニウムですから、直ちに健康被害には繋がらない」と枝野は今朝コメント。福島はネバダ州のような地上の核実験場だったのですね。



笹山登生(元・国会議員)
http://twitter.com/#!/keyaki1117/status/52542989129629696
ひどすぎる、 公言をはばかるべき認識の言葉ですね。


Bell Boyd
http://twitter.com/#!/Bell_Boyd/status/52851062226427904
上杉隆 「土壌1Kgあたりのプルトニウムて何??? プルトニウムは土の表面にあるはず。掘り返して測ってごまかそうとしている。」 (表現は不正確) :文化放送



東海アマ管理人
http://twitter.com/#!/tokaiama/status/52852136102465536
政府が降下性放射能汚染の単位を 1平米あたりのベクレル(毎秒あたりの崩壊数)から1キログラムあたりのベクレルに変えてしまった。土壌汚染は表層からせいぜい5センチ程度だ。キログラムにすれば正方形で採取するから汚染値は一桁下がる。まさに欺瞞と隠蔽を泥縄式に繰り返す愚劣政府・東電・学会


Bell Boyd
http://twitter.com/#!/Bell_Boyd/status/52853297484283904
上杉隆が危惧していたプルトニウムのごまかし


山本剛志(ラーメン王)
http://twitter.com/#!/rawota/status/52841988801826816
上杉隆「プルトニウムが測定された途端に、メディアは"プルトニウムは安全、紙一枚で防げて重いから拡散しない"の大合唱。一度吸い込めば発病率が高いのでIAEAも注視している。プルトニウムが見つかったら重装備をしなければ作業できない。従業員を見殺しにするつもりか」


山本剛志(ラーメン王)
http://twitter.com/#!/rawota/status/52851450212134912
上杉隆「世界では危険とされるプルトニウムを安全とメディアが報道。土表面ではなく土壌からプルトニウム検出の意味合いが分からない。官報産の連携プレー。鋭い質問するのはフリーと海外メディアで、大スポンサーに配慮してか、記者クラブメディアは洗脳されているように見える」

◆2011/03/30(水) いまや、テレビは国民に銃口を向ける凶器!
プルトニウムは心配ない!  飯山氏より
と,フジテレビ系列の『知りたがり!』が大キャンペーンを展開中だ.
今や、テレビは銃口を国民に向ける凶器となっている! (by ねくら氏)
ガン政権も,
「地上核実験などのあとに通常に現れる程度に検出されるレベルのプルトニウムですから、直ちに健康被害には繋がらない」
と枝豆に言わせている。
政府・マスコミが,『プルトニウムも心配ない!洗脳工作』にヤッキになっている.
つーことは…,
関東東北のプルトニウム汚染. これが相当ヒドイ状態になっている!
つーことだ.
おわたな.関東平野.
TOP
◆2011/03/30(水) 長崎大学・山下俊一!お前は悪魔だ!
朝ズバ.みのもんたが今朝も原発安全論をブッていた.
「女川原発は,震源地に近い原発なのに無事.住民の避難所になっている!」
大地震も,大津波も,今後,キチンと安全対策をとれば大丈夫! というのだ.
この後におよんでも,原発推進派はTVを使った洗脳工作に躍起になっている.
「ただちに健康を害するレベルではない!」
と,東京電力に薄汚いカネをもらったオウム教授達も相変わらずTVでオウム返し.
この殺人オウムのなかには,放射能は恐くない!などと言い出す悪魔もいる.
たとえば,山下俊一(長崎大学大学院医歯薬学総合研究科教授)だ.
筋肉に入って肉腫を起こすセシウムは今もベラルーシで大問題だが,山下は,
「セシウムは筋肉に蓄積するが心配ない!」と強弁,東電を喜ばせている.
山下俊一! お前は悪魔だ!
この悪魔,一刻も早く逮捕して身柄を確保すべきだ.
極限状況になったとき,人間の本性はムキだしになる.
とくに,カネに汚いガリガリ亡者は恥も外聞も忘れ狂奔する.
実際,極端に劣化した学者どもがTVに出て,カネをくれた東電に媚びている.
とくに東京大学は最悪だ.関村直人をはじめ,東大病院の中川チームもヒドイ.
東電のカネに汚染した東大に騙されるな! である.
農地被害で深刻な事態2011年3月30日 16:30※日本全国から収集された街角の景気状況をお伝えします。


◆農林水産省は29日、東日本大震災による津波で浸水被害を受けた田畑が、青森から千葉にかけての太平洋岸6県で2万3600ヘクタールに達するとの調査結果を発表した。農水省は岩手、宮城、福島の3県の被害が約2万ヘクタールに達するとの見通しを示していたが、衛星写真や現地調査の新たな情報を加えて再集計した。

 県別、市町村別の詳細な推計値も初めて公表した。宮城県の被害面積は1万5千ヘクタールで県別で最も大きかった。同県七ケ浜町は93%の農地が被害を受けた。また、宮城県の9市町、岩手県の2市で被害面積が農地の4割以上にのぼるなど、深刻な実態が次第に明らかになってきた。
 今回の集計は、地割れや液状化、各地で見つかっている水路など農業用施設の被害は含まれていない。放射性物質による土壌汚染も心配されており、今年の作付けに大きな影響が出るのは確実だ。

◆大証2部上場で高野豆腐・納豆・即席味噌汁等製造の「旭松食品」は、2011年3月期通期連結業績予想を発表し、当期純損益が20億円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。
景気低迷による個人消費の落ち込みに加え、関東・東海エリアからの納豆販売の撤退により売上高は前期に比べ大幅な減少を見込み、また、納豆事業撤退に伴う事業構造改善費用として24億2400万円の特別損失を計上することから、純損益では大幅な赤字に陥る見通しとなりました。

◆東証2部上場の映画館等運営「武蔵野興業」は、連結子会社の「自由ヶ丘土地興業」「寄居武蔵野自動車教習所」が保有する債権について取立不能のおそれが発生したことを明らかにしました。
これは、武蔵野興業の非連結子会社「甲西商事」「平安物産」「エム・プラザ」の3社が3月29日付で解散を決議したためで、対象となる債権額は貸付金等の5億3078万円。
なお、当該債権額については貸倒引当金を計上済みのため、業績に与える影響はないとのこと。

【コメント】
今回の震災は、第二次、第三次産業の被害もひどかったが、長期的に問題となりそうのが第一次産業だ。漁業はもちろん、農業でも各県で農地が失われた他、農作物が原発の影響を受けており、今後の食糧高騰、食料危機までつながっていく。

2011年03月30日  低音より
千葉県または八千代市が水道水の放射能汚染を知りつつ隠匿した疑惑
ゆう子
http://twitter.com/#!/yuko510/status/53020659198074880
大人の飲用基準を超える放射性ヨウ素131、370ベクレルが検出されていた。その水で作ったミルクをのんだ乳児もいるのでは?!

肉団子
http://twitter.com/#!/Koettbullar/status/53021393260003328
一週間も経ってから言われても、みんな飲んじゃっただろ。酷いなあ。

にしだゆうか
http://twitter.com/#!/yuukaman/status/53019439976824832
1. 日本政府と東電の無知愚策のオンパレードに原子力産業も堪忍袋の緒が切れたようだ。飯舘村~福島を放置したら凄まじい地獄がやってきて世界に公開され、二度と原発が作れなくなる危機感 ユダヤ金融資本の代理人オバマが焦ってる 
2. http://nhk.jp/N3uy6ISe世界が再臨界を疑い、結局渋々認めることになりそう。日本国内の糾弾を無視、見ざる、言わざる、聞かざるを決め込んできた飯舘村~福島市の高濃度汚染と避難、原子力産業の代理機関のようなIAEAですら我慢の緒が切れた。再臨界の事実は避難区域の大幅拡大を意味 http://p.tl/ir-P
3. hharukun0615 RT @ishtarist: 3号機の格納容器の圧力変化、官邸資料をグラフ化しました。相対気圧に変換していますので、0が大気圧です。現状、格納容器が完全に破損していること、そしてそれがいつ発生したのか、如実にわかりますhttp://bit.ly/dKvH7x


22日のお水のことが8日後の30日に・・・


◆〔特別情報①〕板垣氏より
 福島第1原発をめぐるデタラメが次々に暴露されている。第1に、東京電力の最高責任者である清水正孝社長が、完全に逃げていることだ。どうも、東京電力内に設けられた政府の福島第1原発対策本部(本部長・菅直人首相)の副本部職を放棄して一度も出席せず欠席し続けているばかりか、東京電力近くの高級ホテルに入りびたって、「仮病」を装っている。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タツウエモン

Author:タツウエモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。