FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア国債急落


2011年11月25日




イタリア国債急落

イタリア2年物国債利回りが8%を超えてきており、イタリアが金融崩壊に入りつつあります。


このイタリアにはフランスが50兆円にも上ると言われている膨大な貸付があり、危機はフランスに波及することは避けられない状態になりつつあります。


フランスに危機に陥れば世界金融恐慌突入まであとわずかしか時間は残されていません。
スポンサーサイト

天空

ネバダからの引用

危機的利回りに上昇し始めたスペイン国債と額面割れ

スペイン10年債国債利回りが6.7%を超えてきており、価格は額面の91%にまで下落してきています。
36億ユーロの入札では利回りは<6.975%>となっており、危機的ラインと言われています7%台に限りなく近づいてきており、一両日中に7%を突破するかも知れません。

また、フランス10年国債は額面の95%台にまで下落しており、フランス国債の信用が落ち始めており、この価格は1段階の格下げを織り込み始めたと言え、このままいけば90%を割り込み、イタリア・フランス・スペインが<危機的水準>に到達するのも時間の問題と言えます。

恐ろしい<国債メルトダウン>が始ってきています。


プロフィール

タツウエモン

Author:タツウエモン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。